黄花夏の影踏み。 回し車に乗らない…。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'11.02.Fri

回し車に乗らない…。

真夜中の黄花夏です。

回し車で遊ばない子っているかな?
うちの子は最初まったく遊ばなかった。
でも「遊ばなかった」んじゃなくて「遊び方がわからなかった」の。
人間だってそうじゃない?
いきなり知らないものをはいって渡されたって使い方がわからない。
すぐに出来る子もいれば、出来ない子だっているの。
出来なくたって全然大丈夫。何も悪くないしね。
出来る人が教えてあげたら良いじゃない?

黄花夏の場合は、まず回し車に乗せる。
乗せたら少し手動で回してあげる。
そうすると「あれれ?」と思ってるうちに歩いてしまう。
ちょっと怖いから降りる。降りたら無理して乗せない。
翌日にまた乗せてみる。手動で動かしてあげる。
それを繰り返したら、自分で遊ぶようになったよ。




回し車は絶対に必要だと思うんだよね。
だって2時間くらい余裕で回してるよ。そのくらい動きたいの。
ストレス解消の意味もあると思う。

最初は上手に降りられなくてドテって転んだりしてたけど
そこはフォローして怪我しないようにしてあげたらいいしね?
一緒に遊んで覚えさせたら良いかもと思います。

回し車してる姿、凄く嬉しそうだよ。
だから回し車で遊ばない子がいたら、時間を掛けて教えてあげて。
元気いっぱいに走ってる姿、ほんと素敵なんだよ。


にほんブログ村 その他ペットブログへ
疑問。トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

