黄花夏の影踏み。 ドアの穴。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'08.16.Sun

ドアの穴。

20090817005004


ドアの穴が好きみたい。
クンクン嗅ぎに行く。


最近、また舌をペチャクチャやりだしたのが気掛かりだなぁ

今朝も10時半くらいまで遊んでいた。
昨日は回し車の周りをグルグル走ってたけど
今日はトンネルを潜って遊んでいた。
って事は?今夜は回し車の周りを走るかい?
せっかくだから回し車に乗れば良いと風砂さんは思うけど
黄花夏はどう思う?
実は回し車でクルクルしてるのかな?


■ご飯→28g

日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

ゆき

はじめまして!
3ヶ月ほど前からハリネズミを飼い始めたものです。
数日前、針が3本抜けていたので娘が心配して検索をしたらここにたどり着きました(~~
ダニよけのスプレーを使っていらっしゃるということで、
どのようなものかな?と思ってコメントさせていただいてます。
もしよかったら、教えてください☆

2009/08/17(月) 20:35:05 | URL | [編集]

風砂→ゆき

ダニよけスプレーはノックレンって言うの。
本人には振りかけず巣箱内に振りかけてるよ。
針抜けが3本ね?その後はどうですか?
ダニが原因ならフケがかなり落ちるから
色つきの紙の上を歩かせてみたら良いかも?
歩くだけでフケが落ちるからすぐわかるはず。
ちなみに、こぉーちゃんも最近は週2回くらい針抜けてるよ。
先週は2本だわ。
毎日針抜けするようであればダニを疑うべきかも。

2009/08/18(火) 01:00:27 | URL | [編集]

ゆき

ありがとうございます!
3本→6本→4本と毎日ではありませんが抜けています(><)
早速ダニ対策をしてみて様子を見て見ますね!

2009/08/19(水) 20:30:21 | URL | [編集]

風砂→ゆき

うーん ちょっと針抜け多いね。
抱っこ出来るようであれば抱っこして皮膚を見てみては?
ダニの場合、針の根元が白いカサカサが詰まってたりする。
でも痒がって夜中にガリガリ掻いてないなら
たぶんダニではないはず。
ちなみにお風呂はダメよ―っ
よく薬浴とか言うけど死んじゃう子がいるからNGね。
小さなハートはナーバスよ。

2009/08/20(木) 00:42:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

