黄花夏の影踏み。 決断。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'12.26.Sat

決断。

20091227013217


写真が縦かな?

介護中。持ち上げてミルクを飲ませてるの。
グビグビ美味しそうだ?っ。

もう介護レベルよ。
それでも良いの。お世話も楽しいし。


でも今朝の黄花夏を見て思った。私は帰省するべきではないかもと。
すかさずハリ友へ何パターンか相談して、とりあえず会社へ。
年始のシフトの関係もあり上司へも相談。
「悪い方向で考えたらダメだよ。回復するかもしれないし」
「時期をずらして帰省するなら連休取っても良いからね」と言われた。
この状況を既に周りの人達に支えられている。

帰らないなら帰らないように急いでやらなきゃいけない事が多々ある。
まずは実家へ電話。年に一度の帰省だからね。
当然、パパさん戸惑いと怒り。お互い何度も無言になった。
「とにかく、最後までしっかり面倒を見たい」と言ったら、わかってくれた。

黄花夏だけじゃなく、命あるものはいつか別れが来るよね。
1日を大事に大事に過ごしてますか?
今日してあげたかった事を「明日にしよう」って後回しにしてない?
今日を大事に過ごしてほしい。

身体が小さい子達は弱るスピードが想像以上に早いよ。
ほんと早すぎて追い付けない。
だから、してあげたい事や、してあげられる事は何でもやってあげよう。
と、私はそれを一番思う。

実感しています。


これからの毎日も黄花夏にとって、太陽みたいに暖かく
優しくやわらかい空気みたいな、そんな存在を目指したいな。
まぁ…簡単に言うと、邪魔にならずに大人しく見守る存在とも言うけど。


明日が仕事納め。
明後日から黄花夏と一緒にいれる♪


■ミルク→18g。ご飯→13g。
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

