黄花夏の影踏み。 だから血はどこから?
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'11.16.Fri

だから血はどこから?

病院で「心配いらないよ?」と言われたのは良かったんだけど
ほんとに心配いらないのかい?

071116_1149~0001.jpg


今朝もなのでした…。

071116_1144~0001.jpg


またまた徹底的にジロジロ体を見られる黄花夏なのでした。

071116_1141~0001.jpg


エキゾチックアニマル全般見れますと書いてあった病院に電話してみた。
詳しいかなーと思ってさ。
そしたら「はりねずみは前のところでは少し見た事はあるんだけど
…詳しくはないです」と言われてしまった。まぁ予想の範囲内。
でも少し期待してたよ。
で、ここの先生が言うには「チビちゃんすぎて歯肉は関係ないなぁ…」
「あとは考えられるとしたら膀胱炎かな」とかそんなような感じです。

膀胱炎だと尿事態がちょっと赤茶っぽい感じなはずなんだけどなぁ
あとは手や足なら遊んで歩き回ってる時もシーツにつくような気がする。
何も混じらない感じの血ですって強調してみたんだけども。
でも血が出てすぐとかじゃないとどこからの出血かは判断しにくいみたい。
なので、ペットシーツをやめてキッチンペーパーを敷き
回し車は自分が見ている間のみにする。
それでケージ内はシンプルに。原因追求しやすいからとの事。
キッチンペーパー食べないか凄い心配なんだけど。
ってか、ペットシーツに血はついてないんだよねぇ
巣箱の中の一部だけなんだけども。うーん…。

ケージ内は今でも十分シンプルなんだけど。敷材使ってないしさ。
ヒーター、ヒーターの上の布、巣箱、ペットシーツ、食器しかない。
回し車は倒れないように固定してるし遊んでる時の怪我じゃない気がする。

遊びに出て来る時にぺちゃぺちゃ舐めてるんだよね。必ず。
それは男の子特有なのかな?時間にして5分とかそのくらい。
風砂的には毛繕いの一環だと思っているんだけど。
まさか齧ったりしてるわけじゃないだろうね?と思いつつも
普段は確認出来ません。…見えません。

あと何日か様子見ないとね。
毎日続くようなら異常でしょ?
異常だったら「心配いらないよ?」って言った先生の顔、グーで殴るかも。

しかし、こーちゃんは凄く元気でよく遊ぶ。
体の中からの出血なら元気がなく動かなくなってくるので
そんなに遊んだり走ったりしていられないよとは言われたのです。
本当に何でもないならそれでいいのよ。
でも血だからさ。流血するのは私だけで十分よ。

071116_1251~0001.jpg


これは明らかに噛むほど怖かったって事なので反省です。
シューシュー言ってたので落ち着かせるための確認で指を渡したのです。
噛んだあとは何事もなかったかのように落ち着いていたけどね。
得体の知れないものでもいると思ったんだろうね。
おーおー 噛んで落ち着くなら噛め噛め。なるべく軽く

昨日、夜に突然鳴いたりしてさぁ…ビックリして巣箱取って見たら
…ご飯食べ出した。どんだけーっ
でもストレス感じてるのかもしれない。
初心に返り環境の見直しを今一度したいと思います。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

でーる

お久しぶりです(^^)

血心配ですね…
クリップは飼いたての頃切れ痔で壁に血が付いてたことがありましたよ!
SBSさんに慌ててメール出したらすぐ恐らく切れ痔だろうって帰ってきたのでよくあること?なのかしら??

鳴き声私しばらく聞いてません(泣)
何があったんだろう…
寝言?(笑)

2007/11/16(金) 22:19:04 | URL | [編集]

しいこ

それは心配だ!! 
傷口がないのに出血なんて、一体何事って感じですよね? もうちょっと観察して、それでも出血するようならまた獣医さんに行くと・・・。そのとき獣医さんをあんパーンチで殴ってもいいですよ。私が許します。<オイ。(爆)

でも、出血しても元気だね~、こかげくん。確かにそれだけ元気いっぱいなら、心配ないのかもしれないけれど・・・。しかし傷が見あたらないというのが、これまた心配と言うか。<堂々巡り。
お願いだから、こかげくん、血を出さないでください。(爆) 

噛まれるとやっぱり痛いですか・・・。な~るほど、風砂さんの指が痛そうだわ。

2007/11/17(土) 01:38:52 | URL | [編集]

風砂→でーる

よくある事なのかな?黄花夏は今回で3回目。2日連続だったので凄いドキドキだったよ。
今日は大丈夫だったみたいだけど、なんだろうね…。

鳴いたのは何だったんだろう?いきなり大きい音がしたわけじゃないし
もしかしたら下の階でドアの閉め方が派手だったとかそういうのかな?
すぐに様子見たんだけど針は立ててなかったよ。寝言かな?笑

2007/11/17(土) 14:54:04 | URL | [編集]

風砂→しいこ

心配だよー。
獣医ってさぁ 何のための獣医なんだろうって時々思っちゃう。
連れて行ってるんだから「ほら?ここがちょっと切れてるから」とかね?
そういうのちゃんと見付けて「爪が原因だと思うよ」って言うなら良いんだけど
それもちゃんと見付けないで憶測して判断するのが獣医なのかなって疑問。
「少しの出血だから」って、人間からすると少しの出血かもしれないけど
あんなに小さい体からあれだけの量が出てるんだからどうして少しなんて言えるのかな?ってね
そういうの凄い考えちゃう。
なんで人間の基準で見てるの?ってね。
でも体内からの出血でも少しの場所が切れてる場合、犬猫でも判断出来ないんだって。
んー、難しいね。なんかね。
明らかにここからの出血だ!ってわかるほどになってしまってからの治療なら
手遅れになる場合だってあるんじゃないの?って思うんだけどさ。
物言えぬ相手だから凄い過敏になって口うるさくなってしまってるかも。笑

2007/11/17(土) 15:02:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

