黄花夏の影踏み。 モルモットとラットの里親募集します。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'11.22.Thu

モルモットとラットの里親募集します。

■モルモットは種類がイングリッシュ。♂が5匹います。
 生後半年です♪

イングリッシュって言うのは直毛で短毛で誰もが想像するモルモット!
寿命は平均5年です。飼育温度は24度くらいがベストです。
人が寒いと感じたら動物も寒いと思って下さい。
湿度は50%くらいを保つようにしたら良いと思います。
湿度が高いといろんな菌が活発になります。
病気を避ける為に温度、湿度ともに注意しなくちゃいけないんです。

モルモットはビタミンCを多く必要とするので専用フードを食べさせる事。
それと生野菜(コマツナ、サツマイモ、パセリ、セロリ、キャベッツなど)
で対応してね。
たぶんレタスはダメかも?水分多いのでお腹壊しちゃうと思うので。
その辺は自分でしっかり調べて下さい。

ケージは衣装ケースなんかで対応出来ると思います。
高さは30cmもあれば脱走しないんじゃないかな?
心配ならもう少し高いのを用意するなど工夫をしてね。

ざっとこんな感じです。



■ラット。オスとメスがいます。生後八ヶ月です。
寿命は2年くらい。とても人に慣れします(個体差あり)
飼育温度は22?25℃です。そのくらいの温度が快適みたいよ。
見た目はねずみさんです。ハムスターのもっと大きいやつ。
愛嬌たっぷりです。

ラット情報少ないぞ私

里親になろうかと考えてくれる方は全部ちゃんと読んでしっかり考えた上で
里親を申し出て下さいね。
それと未成年の方は家族の了解を得てから申し出て下さい。
飼育暦があるかないかも教えていただけたら嬉しいです。

里親になりたい方はコメント欄に1度書いてもらえますか?
それかメールでも結構です♪

この子達は現在関東にいるので出来れば関東の方でお願いしたいです。
もしくは九州と北海道以外なら大丈夫です。

生体事態にはお金は掛からないです。
でもラットは送料の他にプラケース代がかかります。
送料が掛かってしまうのはどうしても仕方ない事なのでご理解下さい。

動物達。トラックバック(0)  コメント(3) 
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/02(土) 15:45:11 |  | [編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/04(金) 20:25:58 |  | [編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/15(土) 20:40:37 |  | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

