黄花夏の影踏み。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'12.23.Wed

覗き魔参上。

20091224003813

見ておりますわよ。

ミルクやご飯を食べに出てきてはドテっと転んだり
吉本新喜劇開催してます。

…足腰が弱ってるから転んじゃうんだな。
きっと彼も「何かおかしいぞ」と思ってるはず。

今日は頻繁に出てきていたし、お腹を壊す具合も落ち着いてきた。

友達のアドバイスもあり、フードをメインにするよりも
思い切ってミルクをメインにしてみた。
ミルク9でフード1。
ちゃんと飲んでくれたらいいな。


■ご飯→6g。ミルク→全部飲んだ。

日常。トラックバック(0)  コメント(1) 
2009'12.22.Tue

新しいミルク。

20091223013821

一応ちゃんと立てる。

でも歩くのは辛そうだ。

とにかく食欲がないのでどうにかしないと。
あれこれ食事を変えずに以前食べていたものに戻した。
その上にミルクを振りかける。
飲ませるのは違うミルクを。
はじめて飲ませるけど貧血や免疫力アップに期待が出来るらしい。
嫌がるかなと思ったけど好みの味みたいだ。
食べるのが嫌でも飲みたいと思う気持ちが素晴らしい。
歩き方を見ただけでも1日先までの運命が危ぶまれている感じ。
今日はちょっとだけ「もうそろそろ無理なのかな」なんて思ったけど
私が彼の命を先に諦めかけるのは間違ってるし失礼だよね。
だからネガティブな考えはやめて、今出来る事に全力を注ごうと思う。
ミルクを飲むうちに体力や食欲が回復するかもしれないしさ。
去年みたいに気が付いたら食欲が回復してるし!なんて事があるかもしれないし。
いや、たぶんあるなぁ
彼等は想像以上にタフだから。

明日は休みだから食べ飲みのお手伝い頑張ろう。


■21日ご飯→11g。ミルク全部飲んだ。
■22日ご飯→10g。ミルク全部飲んだ。
■体重→328g。
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'12.20.Sun

待ち人きたる。

20091221011430
風砂はまだかな…?

と思ってくれていたら嬉しいな。

こぉーちゃんは、この態勢のままご飯を食べようとするからね。
ダルいんだろうなと予測は出来るので起きる手伝いをして
ご飯を食べる時は支える。
水を飲む時はお腹の下に手を。

やれやれ…。手の掛かる子だ。
可愛いやつめ。


体重がだいぶ減ってるから困ったな。
生きてるものはみんなそうだけど、眠いと寝るし
お腹が空けば食べるし、喉が乾けば水を飲むだろう。
だから、こぉーちゃんの本能に任せておけば大丈夫なんだろうけど
いまいちガブッと口を開いて食べてないんだよね。
人間が「ちょっと摘まんで食べる」程度の仕草に似ている。
ガブッといってもらいたいものだ。


…明日から毎朝ミルクを飲ませるようにしよう。
どうしても緑うんちが多くなるから与えるのを躊躇するけど
少し薄めにして作ってみようかな。
お腹を壊してるわけではないから大丈夫だろうけどさ。


■ご飯→16g。
■体重→332g。
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'12.19.Sat

眠り王子。

20091220011209

ネムネム…。


ご飯とミルクの時間だから抱っこしてストーブ前へ移動。
寝袋を覗いたら、一瞬目を開けたと思ったけど…ウトウト夢の中へ。

せっかくミルク作ったのに。
と思ったらミルクの匂いに気が付いて起き出した。
そんなに美味しい香りがするのかぁ


昨夜は夜中に食器が「ガチャガチャガチャガチャ」鳴っていた。
最近は頻繁に出てきているからね。
遊びはしないんだけどさ。
だって引きこもり中だから。
寒波だし、しばらく引きこってもOKよ。
私も便乗したいわ。


■ご飯→15g。
日常。トラックバック(0)  コメント(1) 
2009'12.18.Fri

起きて!

20091219004810

眠い…。


まずは最近のご飯データ↓
8日→4g。9日→18g。10日→17g。
11日→15g。体重→366g。12日→18g。
13日→18g。ゼリー2g。14日→19g。
15日→11g。16日→11g。17日→22g。15日→15g。

17日からご飯やミルクを変えた。
そしたら夜中も何度か起きてはご飯を食べたりもする。
水は随時飲みに出てきている。

足の力が弱くなってるみたいで滑って歩く。
どちらかというと手の力が弱いみたいだ。
栄養強化で挑みます。


■体重→344g。
■爪切り→6本。

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'12.07.Mon

頑張れの日。

20091208005240


立つ事は出来るよ。
なんだかちょっと元気になったみたい。
相変わらず自分からは歩いたりはしないけど
「こっちは?」と指差すと歩いてくれる。
ご飯は1週間に1度は自分で食べる程度。
今日は苦手なご飯を検証してみた。
わんご飯はやっぱり苦手らしい。
なるほどと勉強になった。
とにかく、食べないよりも水分を摂らない方が危険度が高いので注意深く観察しなくちゃ。

仕事をしていても黄花夏が気になって仕方ない。
それもまた仕方ない。
家族だからなぁ。

水曜日は休みなので、普段よりも数回に分けてご飯をあげられるから
少しでも体力回復させてあげたい。


最近のご飯データ↓
■5日→17g。
■6日→13g。
■7日→18g。
■体重→367g。
■爪切り→2本。

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'12.04.Fri

腕の力が入らない。

20091205014209


くたーっとしている。
とりあえずダラダラしている毎日です。ニートかよ。
でもリアルに元気はさほどない。
12月になるとこうだよな?ってのを思い出し
昨年の日記を読み返してみた。
12月前半は15?20g平均でご飯を食べていたみたい。
体重は390?350gくらいまで落ちている。
今年はと言うと、スプーンで食べさせたら15?18g食べる感じ。
体重は370?385gを行ったり来たり。
問題なのは自力で食べない事だ。

ご飯の作り方を変えてみようと思う。


■→最近のご飯データ↓
29日→27g。
30日→16g。
1日→22g。
2日→13g。
3日→18g。
4日→18g。ゼリー→2g。

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
